ココ・アヴァン・シャネル劇情

「アメリ」のオドレイ・トトゥが、若き日のココ・シャネルを演じた伝記映画。監督は「おとぼけオーギュスタン」のアンヌ・フォンティーヌ。フランスの片田舎の孤児院で姉とともに育てられたガブリエルは、施設を出た後、寂れたナイトクラブの歌手やお針子として働いていた。そこで貴族エティエンヌ・バルザンに見初められ何不自由ない生活を手に入れるが、ありのままの自分を受け入れてくれるアーサー・カペルと運命的な恋に落ち、自らのファッション・スタイルを模索していく。

ココ・アヴァン・シャネル演員

ココ・アヴァン・シャネル劇照

ココ・アヴァン・シャネル相關推薦

水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
システム・クラッシャー 線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 台灣上映

ココ・アヴァン・シャネル評論(20)

mqwbsk
mqwbsk
予備知識無しで観て、レビューを見たら「ココ・シャネルを観て補うべき」と書いてあった
シリーズものは苦手なのに…
安易に人の伝記に立ち入るべきでは無かった、知るにはいつだって時間と体力が必要だ!

オドレイ・トトゥめっちゃ売れてるね
強気な態度でも憎めない

最後の駆け足な感じとか、エピソードの詰め込み具合に息切れした

でもこんな風に男性に取り合いっこされたいね!

ココみたいな強気な女性はモテるのかしら
Igxsnspkmho
Igxsnspkmho
伝記ものにありがちで、淡々と話が進んでいくんですが、女性の自立や自分の美意識を貫く姿勢など、共感できるポイントもあって割と楽しんで見れました。
あとやっぱりオドレイが素敵でそれだけで見て良かった。

シャネルはファッションで女性の自立と自分らしくあることの美しさを提唱し、そうして世界の女性を虜にしたんですね。
シャネルの歴史の勉強になりました。
Mhokxpsgnis
Mhokxpsgnis
ブランド物にもファッションにも疎い僕だが、なんだか面白そうだったんで観てみました。

全体として構成やシーンの演出にヒネリがなく、テンポも悪い。正直、前半はかなり退屈だ。しかしココ=シャネルの才能を見抜くイギリス貴族・カペルが登場し、シャネルと惹かれ合っていく辺りからちょっとだけ面白くなる。
相変わらず盛り上がらないが、実話が元とは思えないほどメロドラマな展開と、己の才能を認めて俄然輝き出すシャネルの姿が物語を引っ張る。

シャネルが古臭い慣習への反発から新たなファッションを開発していく数々のエピソードも面白い。
シンプルな色調を基本とした彼女の服は、実用的でありながら優雅。それは孤児として生きてきた彼女らしい独立独歩のスタイルであり、それ故、どこか孤独で寂しい。ユニクロのCMじゃないが、『ファッションにはその人の歴史や生き様が表れる』という事実をこの映画ははっきり示してくれる。

オドレイ・トトゥはそんな『他人の生き様』を見事に着こなしている。シャネルを身に纏ったモデルが大勢登場するラストで、どんなにスタイルの良いモデルよりも彼女が美しく見えるのは、彼女がシャネルの生き様を見事演じ切った証拠だと思う。
wsfeizk
wsfeizk
もっと志し高い人物像だったけど意外だった
Skogmphxisn
Skogmphxisn
そんなに昔の話ではないと思ってたのに、女性たちの生き方が今とは全然違うものだったことに驚いた。女性たちの生き方を変えたのはココなんだよね。
それでも自分のセンスを貫いていたココがかっこよすぎ。garçonと呼ばれてた服装も、漁師を見てマリンボーダー取り入れちゃうのも、オシャレで良かった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ココ・シャネル(1981)  線上看 ココ・シャネル(1981)
プロット  イギリス・フランス合作
10月21日 1983 台灣上映

ココ・シャネル(2008)  線上看 ココ・シャネル(2008)
プロット  アメリカ・イタリア・フランス合作
08月08日 2009 台灣上映

ココ・シャネル 時代と闘った女  線上看 ココ・シャネル 時代と闘った女
プロット  フランス
07月23日 2021 台灣上映

シャネル&ストラヴィンスキー  線上看 シャネル&ストラヴィンスキー
プロット  フランス
01月16日 2010 台灣上映

劇場版ポケットモンスター ココ  線上看 劇場版ポケットモンスター ココ
プロット  日本
12月25日 2020 台灣上映

最新上映