いぬばか

6.1/10
共14評論
類型   プロット
時長   92分
語言   日本語
地區   日本
編劇   山田典枝
台灣上映   11月21日 2009
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 141

評論  |  分享 

いぬばか劇情

タレントのスザンヌが映画初主演を務めるコメディ。雑種の愛犬・るぱんを連れて熊本から上京してきたすぐりは、立派なラブラドール・レトリーバーを連れた青年・哲平と出会う。彼が店長を務めるペットショップで働くことになったすぐりは、個性的な店員や客、そして可愛い犬たちに囲まれながら多くのことを学び成長していく。共演は「愛の言霊」の徳山秀典。

いぬばか演員

いぬばか劇照

いぬばか相關推薦

ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
コウイン 光陰 線上看
コウイン 光陰
プロット  日本
04月12日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映

いぬばか評論(3)

Ixsnmgkhsop
Ixsnmgkhsop
ふむふむ、
旧Q-AXのアイドル枠で
見れば、全然ありじゃないかなぁ

この映画館、
まだ売れ始める前の新人さんが
主役になっている映画を、よく上映してくれます。

スザンヌさんのお芝居は
他のレビュアーさんが書かれているとおり
素人丸出しでしたが、もっと大根な新人さんが
堂々と主役で出演している作品を鑑賞して免疫(覚悟)が
できていますので、それと比べると、一応映画になっていて驚きました。

ただ、そういった
変な洗礼を受けていない人。

例えば、シネコンでいつも
映画を観ている人とか、すぐ上の階の
ユーロスペースで映画を観ている人が、
フラッと立寄ったりしようもんなら、
そりゃ、大変なことになりますぜ、旦那!!って
感じでぶち切れるでしょう(一体、なに時代なんだ(苦笑))

◇   ◇

ケイ・ダッシュ所属?の芸人が
意味もなく芸を披露してくれますが、
それさえ除けば、案外ストーリーもできていました。
ただ、原作者の桜木雪弥さんが賞賛するかは疑問ですが・・・。

スザンヌさんの脇を固める役者さん、
ゴーオンシルバーの徳山秀典さんと、
『20世紀少年』にも出演していた前田健さんが、
肝心な部分は押さえてくれていましたので、観ている
こちらが恥ずかしくてスクリーンを直視できない、なんてことはありませんでした。

それにしても、
今回はアイドルオタクを演じていた
前田健さん。役者としてイイ味をだしていますねぇ。
ちょっと前までモノマネタレントだったのが嘘みたいです。
今作の楽しみの半分は、彼の芝居みたさでしたので、そこは十分満足できました(笑顔)

☆彡     ☆彡

今作の特典として、他にも
スクリーンで熊本の観光地めぐりができます。

ヘキサゴンからの着想でしょうが、
言葉遊びでも笑えます。個人的には
ベタですが「ふしだらな娘をよろしくお願いします」がツボでした(笑)

タイトルと違い、
犬を取り巻く人たちのほうがメインではありますが、
旧Q-AXアイドル枠と考えれば許せる範囲内でしょう(またかいっ)。

犬のかわいさに免じてB-にしておきます。
Psxhnomigsk
Psxhnomigsk
B級ながら、スマッシュヒットした作品。
とにかくカワイイわんちゃんが一杯でてくるので、見ているだけでウルルんとなってきます。いぬ好きの目線で撮られているので、いぬばかな人にはたまらないでしょう。
単なるラブコメに止まらず、飼い主と犬の深いつながりを描いていて、見ていて心がほんわかしてくる作品なんです。何と言っても、主人公のすぐりの天然ボケぶりが絶品です。
ただラストが、ペットフードメーカーとのタイアップショットで終わってしまい、哲平店長との恋の行方などはっきりさせないで終わってしまったことが残念でした。

ちょっと泣かされるところが、お客さんのわんちゃんが臨終を迎えるシーン。飼っているひとなら経験があるでしょう。やはりわんちゃんの方がどうしたって先に死んでしまうものです。「わっふる」の常連客ちづるにも、その「まさか」がやってきます。
ちづるの愛犬は、最後のとき、まるで『HACHI』のように犬目線で、ちづるとの楽しい日々を回想して涙し、息を引き取ります。
いっぽう飼い主のちずるは、長年連れ添ってきた愛犬のラストサインに気がつかず、夜遊びにかまけてしまい、最後を見届けることが出来なかったのです。そのことに心から後悔し、愛犬の突然の死に号泣するちづるを見るにつけて、愛犬は家族の一員なんだなぁと感じさせられました。
一緒にいられる時間が短いからこそどれだけその時間を大事にできるか、愛情を持って接することができるかを考えなくちゃいけないんだと思います。
そのあと主人公のすぐるも、自分の愛犬るぱんをそっと優しく抱きしめます。ちづるのようにもっと遊んであげればよかったって、後悔するなら、いま元気なうちに、もっともっと可愛がってあげてくださいね。愛情をいっぱい注げば、きっとわんちゃんは必ず返してくれますよ。

こんな話なんで、主演のすぐる役スザンヌも癒されたひとり。演じているときも顔に、「ワタシいぬばかなんですぅ」と書いているような感じなんです。
また演技では、相棒のるぱんに助けられたというか、スザンヌのほうがNGが多くて、名演技のるぱんの足を引っ張ったというのが実情でしょう。
るぱんはいわゆるタレント犬ではなく、スザンヌに最初からなついてはくれなかったそうです。ところが、毎日一緒にいるうちにだんだん仲良くなり、おやつを持っていなくても呼べば来てくれるようになったとか。画面からもふたりの仲の良さが伝わってきます。
犬好きか聞かれたスザンヌは、意外にもこう答えています。「子どものころに飼っていたいぬを2年くらいで失ってしまった経験があるので飼うことには前向きではありませんでした。」
なんだか劇中の哲平店長の少年期に抱いた犬へのトラウマみたいなエピソードなんですね。哲平店長は、少年時代に捨て犬を買うことが出来ずに、見殺しにしたことを後悔したのです。スザンヌと違うのは、それがかえって責任もって飼える飼い主を増やしたいという使命感に繋がったこと。それで一生懸命をもってペットショップ決意するのです。
この哲平店長のシリアスさが本作に奥深さをもたらしています。演じている徳山秀長は、性格俳優として今後も注目されるキャストをこなしていくでしょう。
Ohxmskpisng
Ohxmskpisng
犬ネタの作品ではこれまでで一番薄〜い!
原作漫画は知らないけど、これはアイドル映画ですよ、俳優より芸人多いし(笑)
可愛いらしさを楽しみたい方にオススメ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

かば  線上看 かば
プロット  日本
07月24日 2021 台灣上映

いぬ(1963)  線上看 いぬ(1963)
プロット  フランス
11月16日 1963 台灣上映

ばちらぬん  線上看 ばちらぬん
プロット  日本
05月07日 2022 台灣上映

戦場ぬ止み(いくさばぬとぅどぅみ)  線上看 戦場ぬ止み(いくさばぬとぅどぅみ)
プロット  日本
05月23日 2015 台灣上映

そばかす  線上看 そばかす
プロット  日本
12月16日 2022 台灣上映

イヌゴエ いぬごえ  線上看 イヌゴエ いぬごえ
プロット  日本
02月18日 2006 台灣上映

最新上映