劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女劇情

TYPE-MOONのゲーム「Fate/stay night」の登場人物イリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)を主人公に魔法少女たちの戦いを描くテレビアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズの劇場版第2作。エインズワースとの激闘から束の間の休息。美遊を救出したイリヤたちは並行世界の衛宮士郎から、美遊の過去と、この世界で起きた聖杯戦争について聞かされる。人類救済のため美遊を犠牲にするエインズワースと、美遊のために世界の敵となることを決めた士郎。相容れない2つの正義に、すべてを守ると誓ったイリヤは、再び戦いの中へ身を投じていく。テレビ版と劇場版第1作に続いて大沼心が監督を務め、SILVER LINK.がアニメーション制作を担当。

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女預告線上看

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女演員

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女劇照

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女相關推薦

リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
ゴジラ×コング 新たなる帝国 線上看
ゴジラ×コング 新たなる帝国
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女評論(13)

Xsgnipomskh
Xsgnipomskh
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作の9巻~12巻序盤までを一気に消化するような内容。
とにかく余韻なくぎゅうぎゅうに展開が詰め込まれているので疲れました。
アニメ版だけ観てきた人が話についてこられたのか心配。
TV4期(3rei!!)以降のアニメ全般に言える事ですが、個人的に好きなシーン、大事だと思うシーンがばっさりカットされているのがすごく気になりました。
アンジェリカの着替えシーンもないし、田中さんも殆ど絡まないし…。
原作にない美遊のバーサーカーのシーンがありましたけど、ただでさえ戦闘シーン過多なのに更に増やすくらいならあのシーンを…と考えてしまいます。
作画はTVシリーズ並かちょい上くらいかな…。CGIを使った場面は画面をいっぱいに使っていかにも劇場版といった感じで良かったですが、ちょっと見難い&短い。
あとほぼ全編戦闘シーンなので大変だったと思いますが、キャラの顔をもうちょっとかわいく描いてほしかったな…。

色々と文句を並べましたが、シリーズを続けてくれているだけでもありがたいです。
Doytnurcele
Doytnurcele
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作履修済み、アニメは一応観てる程度勢としては概ねこんなもんかなあ、という感じ。必要なところは押さえてるけど声を荒げて人に薦める程かというとうーん。

なまじufotableのFateを知ってるが故にハードル上がってしまっているのは否めないけど、戦闘シーンで気になるところがチラホラ。悪いとまではいかないんだけど……テンポが噛み合ってなかったり「そこ盛り上げないの!?」みたいな印象強かったので作画より脚本の問題かもしれない。

あと原作漫画履修済みかどうかでかなり感想違いそうだなと思った。FGOしかやってない人が観ると厳しいんじゃないか。型月は作品毎に基本パラレルワールドの認識が無いと齟齬出まくるのでね。

何より、あの終わり方で続きが未定(そもそも原作が終わってない)なのはかなり賛否あるんでは。難しいけど。

ufotableが描いたプリヤの戦闘シーンとか見てみたいなあ。絶対無理だけど。
hxpwgi
hxpwgi
ネタバレ! クリックして本文を読む
話のテンポ、作画、音楽等は全く問題ない
ただ、今回の話ラストが現在発売されている最新12巻最初の話になってしまいあまり区切りの良い感じではない、区切りとしては12巻末迄やった方が区切り的には良いのだろうけど、仮にそうした場合、連載誌が月刊の為進みはそんなに早く無く、いつ次の映画公開出来るか分からない状態になる為仕方ないのだけど
なんか惜しく感じますね
Oioerkffdetnl
Oioerkffdetnl
ネタバレ! クリックして本文を読む
2017年の「雪下の誓い」以来、4年振りの続編、というか話の続き。
それ自体は待望の、と言って良いのですが、タイトル通りこの映画終わってません。
前作も話の途中で終わってはいるのですが、エピソード0として単体で完結している話なので。

今回はさすがに尻切れ過ぎて驚きました。話の途中から始まってラスボス倒して真ボス出てきてクリフハンガーでTo Be Continued…。テレビリーズなら「来週どうなる?」で済みますが、映画なのでまた何年待ちだと思うとさすがに気が滅入ります。
間隔としてこれ以上空けてしまうとシリーズの認知度が落ちていく一方だし、途中でもやらざるを得なかったという気がしますが、終わってから一気にやって欲しかったな、というのが一ファンとしての希望。
あとバトル中に会話が始めるとアクションが止まるのどうにかならないもんですかね?
このアニメに限った話じゃないですが。

他はだいたい良いです。作画部分は文句なく、アクションも空間を縦横無尽気って感じが利いてます。話的にもエインズワースサイドの事情を主人公の突破力(結局物理)で押し通す王道な話なのでシリーズを見続けたファンならば楽しめます、そうオチ以外は。

忘れないうちに完結編をやってくれることを期待しております。
Kmsioxhgsnp
Kmsioxhgsnp
テレビアニメの劇場版第2弾のようですが、劇場版第1作やテレビアニメは未視聴のため知識不足で内容がまったくわかりませんでした。それでもイリヤを中心としたそれぞれのキャラは愛嬌があり可愛いらしかった。
2021-123

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

一月の声に歓びを刻め  線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

WILL  線上看 WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映

最新上映