レベル15劇情

巨大な密室要塞と化した地下15階のビルを舞台に、イギリスの最強特殊部隊SASと無差別テロ集団の死闘を臨場感たっぷりに描いたアクション。クリスマスイブのロンドン。恋人と幸せな時間を過ごしていたSAS隊員クリスのもとに、武装テロ集団がクラブを襲い多数の人質を取ったとの緊急連絡が入る。人質の中には、首相の娘も含まれていた。テロ集団は無差別殺人を繰り返しながら、とあるビルの地下深くに潜り込んでいく。人質を救い出すべく11名のSAS隊員が現場に送りこまれるが、各階に仕かけられた様々なトラップが彼らを待ち受けていた。監督は、「ギャングスター・マッド・レジェンド」のポール・タンター。2015年1~2月、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

レベル15演員

レベル15劇照

レベル15相關推薦

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映

レベル15評論(5)

Leacphseiav
Leacphseiav
題名のとおり、マクレーン(主人公)のいないダイ・ハードのような映画でした。
とりあえず、脚本家と映画監督には、ダイ・ハード(1作目)を見直してもらいたい。

映画としては、テロリストのボスと特殊部隊の1人との駆け引きみたいなものを表現したかったのかもしれませんが、キャラクターに対する描写が弱く(設定が活かされていない)、特に魅力的でもない。

テロリストのボスは知能犯ぶっているが、準備不足や詰めが甘すぎて白けてしまう箇所が色々とあった。冷血な無能です。

対する特殊部隊員も無計画に猪突猛進していくので、もう少しなんとかならなかったのかと思わずにはいられないです。

評価としては、見れないことはないけれども、ダイ・ハードでも見直した方が単純に良かったと思える作品です。
万が一見る際には、テロリストのボスの立場になって、相手の出方にどう対処するか考えながら見るのもいいかもしれません。
Usoppraetd
Usoppraetd
首相の娘を人質に地下15階に立て篭るテロリスト集団を特殊部隊が救出するという、いつもながらの設定。
イギリス映画という事と、何かの映画ショーに出たというだけで観たかった作品。
真新しい演出もなく、犯人であるテロリストの残酷さだけが際立っており、観ていて不愉快になる。
Mspgxnsoihk
Mspgxnsoihk
ネタバレ! クリックして本文を読む
完全にB級映画です。
ストーリーのフォーカスが甘く、主人公がボヤけている。バランスもテンポも悪くダメです。

大きな事件を起こしている割に悪役の身のこなしがコソ泥のようで素人過ぎる。戦闘がプロっぽくない。 スカルマスクも弱そう。

綿密に計画して、籠城してるっぽいが、計画も戦術もずさん。

悪役のボスも切れた役を演じているようだが
、怒鳴りまくり、おしゃべり過ぎてピリッとしない。そしてぽっちゃり。

SASもSASとは思えないほど同様に身のこなしが、良くない…MP5が泣いている。

途中途中で入る妙なチカチカする画像エフェクトがウザい。

とにかく、簡単にやたらと人を殺しまくっていて、なんか不快。

そもそも地下15Fなんて、普通ないでしょう。

クライマックスは…それはないでしょう。

と、まぁ駄作です。
Hspsinmokgx
Hspsinmokgx
ストーリーなし、リアリティなし、迫力なし、のないない尽くしで生まれたこの作品はFPSの名作、「レインボーシックス」の1ステージを切り取って映画化しました、みたいな作品。
思わず見ている途中に眠くなったのはあの「ロサンゼルス決戦」以来だが、個人的には期待もしていなかったのでこちらの方がダメージが低いのが幸いである。
Vシネマ程度のものを劇場公開に踏み切った配給に感謝と呪いの言葉をかけてあげたくなった。
Evncieontwnnso
Evncieontwnnso
【賛否両論チェック】
賛:特殊部隊とテロリストの鬼気迫る対決に、ハラハラドキドキの連続。
否:SASにしては、ややお粗末感が否めないか。本格派には物足りないかも。

地下深くに籠城するテロリストに、深手を追いながらも迫っていく特殊部隊の姿に、ハラハラドキドキの連続です。一瞬たりとも気の抜けないシチュエーションに、興奮すること間違いなしです。反面、最強の特殊部隊にしては、勝手に暴走したりハニートラップに引っかかったりと、
「いやいや、本物はこんなもんじゃないでしょう。」
と感じてしまうのもまた事実。どちらかというと、フィクションの物語として楽しむのがベストかと。
上映時間も短めなので、気になった方はチェックしてみて下さい。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

レベル・サーティーン  線上看 レベル・サーティーン
プロット  タイ
06月09日 2007 台灣上映

8:15  線上看 8:15
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

テンプテーション15才  線上看 テンプテーション15才
プロット  アメリカ
07月14日 1990 台灣上映

15年後のラブソング  線上看 15年後のラブソング
プロット  アメリカ・イギリス合作
06月12日 2020 台灣上映

15才の少女  線上看 15才の少女
プロット  フランス
08月18日 1990 台灣上映

15時17分、パリ行き  線上看 15時17分、パリ行き
プロット  アメリカ
03月01日 2018 台灣上映

最新上映