We Love Television?

7.3/10
共23評論
類型   プロット
時長   110分
語言   日本語
地區   日本
台灣上映   11月03日 2017
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 117

評論  |  分享 

We Love Television?劇情

萩本欽一の素顔、番組作りの裏側を「電波少年」で知られるテレビディレクター土屋敏男が追ったドキュメンタリー。ある日、萩本の自宅を訪れた土屋が「視聴率30%超えの番組を作りましょう」と萩本に提案する。そこから、かつて出演する番組の一週間の合計視聴率の高さから「視聴率100%男」の異名をとった萩本と、萩本を敬愛する土屋による新たな番組作りがスタートする。演者との顔合わせ、番組構成スタッフとの打ち合わせなどを精力的にこなしていく76歳の萩本欽一。笑いを追求し続け、新しい要素を取り入れ、関わる人々の熱量を最大限に引き出していく萩本欽一独自のテレビ作りの奥義、萩本欽一の真の姿が土屋のカメラによって記録されていく。

We Love Television?演員

We Love Television?劇照

We Love Television?相關推薦

猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ゲキ×シネ「天號星」 線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命 線上看
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
04月26日 台灣上映

We Love Television?評論(16)

Ioskxgnsmhp
Ioskxgnsmhp
萩本欽一。通称 欽ちゃんのプロフェッショナルを余すとこなく描いているし、厳しい中に欽ちゃんなりの優しさも描けてて本当に良いドキュメンタリーなのに、何でこんなに“一般人が観たい気が起こらない”タイトルにしたのか?カタカナ表記もせず、「気楽に笑えるお茶の間コント」のかけらもないタイトルがすべて。スタッフに映画屋が居なかったわけじゃないだろーに。コケて欲しくなかったなー。
Sxgkpimonhs
Sxgkpimonhs
ネタバレ! クリックして本文を読む
Tプロデューサーらしいアポ無し訪問から始まった、欽ちゃんと、もう一度、視聴率30%のテレビ番組を作る企画。
番組企画の過程で欽ちゃんの思考を言語化する事で、視聴率100%男が生まれた源泉を残すノンフィクション。

もっとポップかと思いきや、しっかりノンフィクションで、繰り返されるのはとにかく思考を止めず、結果の為に拘りを持つ欽ちゃんの姿。
3.11も必要最低限にしか触れないことで、ブレずにエンタテイメントと向き合う萩本欽一が炙り出されていたと思う。

だからこそ、終幕が気になるところでしたが、そこも最後まで大学入学や緊急搬送からの即復活など、驚きが続き、最後まで熱さが余韻に残った。

また、岡村靖幸の主題歌と春の画も心地良かった。

ただし、「夢を諦めない」と言えば聞こえが良いが、萩本欽一氏の、もう一度視聴率30%、新しくヒットするテレビ番組を作りたいという思いは、ONECE AGAIN で宇多丸が唄った「『夢』別名『呪い』で胸が痛くて」というリリックが思い出されるほどの執着心であり、Tプロデューサーはこのプロジェクトで、とんでもない呪いをかけてしまったなぁ。とも思われた。

パワーの源でもあるのかもしれないが。
Knshpgimxos
Knshpgimxos
ネタバレ! クリックして本文を読む
あの年齢でこのパワー!

そして信頼する相手だからこそ成り立つのであろう計算された相変わらずの無茶振り!

リアルタイムのテレビ放送は見逃しましたが、今見ても面白かった!

田中美佐子バージョンでの欽ちゃんの立ち位置も見たかったなぁ~!
orswsn
orswsn
いや〜、スゴイの観ちゃった。
欽ドンとかのシーンが出てくるから一瞬懐かしいとか思うんだけど、そんなのホント一瞬だけ。欽ちゃんはぜんぜん現役で、ものすごい情熱で、ものすごいエネルギッシュで、そしてものすごくピュアなんだ。笑いに対してと言うより、存在がと言うか、生きることにと言うか。だから、ものすごくステキ。映画としてどうとかよりも、とにかく欽ちゃんがステキです。そして観たら勇気をもらえます。いや〜、欽ちゃんステキだなぁ。
Inkgmshsxop
Inkgmshsxop
萩本欽一という人と、土屋監督の作品に対する姿勢がダイレクトに表現されている作品だと思った。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ポップスが最高に輝いた夜  線上看 ポップスが最高に輝いた夜
プロット  アメリカ
01月29日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

最新上映