コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道劇情

2006~08年に計2シーズンが放送された人気アニメ「コードギアス
反逆のルルーシュ」を再構築した劇場版3部作の完結編。全50話のテレビアニメを再編集し、新作カットを加えて全編新規アフレコを行った。世界支配をもくろむ巨大帝国ブリタニアと、ブリタニアに反旗を翻す黒の騎士団がついに激突する。それは、黒の騎士団を率いる仮面の男ゼロ=ルルーシュの思惑通りだったが、妹ナナリーの存在がルルーシュの計算を狂わせていく。一方、ブリタニアの第2皇子シュナイゼルが黒の騎士団に接触。ゼロの秘密を明かし、黒の騎士団の統制を内部から揺るがせようとしていた。そうして戦いは激化していき、あらゆる人々の怒りや悲しみ、執着や願いも飲み込んでいくが……。

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道演員

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道劇照

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道相關推薦

夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ゴジラ×コング 新たなる帝国 線上看
ゴジラ×コング 新たなる帝国
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命 線上看
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
04月26日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
フィシスの波文 線上看
フィシスの波文
プロット  日本
04月06日 台灣上映

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道評論(20)

Xmskhinpogs
Xmskhinpogs
オリジナルを見ているので、話の展開にはついていけました。
ただ、オリジナルを知らない人が見ていたら、展開についていけないかもしれません。
総集編なので、話がトントン拍子に進むのは仕方がないですがいい所はちゃんと抑えているなと思いました。
最後の終わり方が気になります。
続編期待ですね。
Sskgponmxhi
Sskgponmxhi
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作の脚本に感銘受けましたが、完成度の高い総集編と感じます!
ルルーシュが刺されて、ナナリーが手を取った時に回想シーンが流れ、原作ではギアスの力?のような解説が出回ってしまってましたが、総集編ではきちんと否定してくれていましたね。
他には最後のCCが馬車に乗っていて、実は馬に乗っているのがルルーシュじゃね?説も否定されていて、敢えて編集したのかなと推測し、そうだとしたら、こだわりを感じます。

・ナナリーがダモクレスに憎しみを→ルルーシュが悟ってギアスをするシーン
・スザクがルルーシュを刺すシーン
・ナナリーが刺されたルルーシュを見て泣くシーン
今までのストーリーを見ていると、本当に感情を込み上げるシーンでした!
eybuvkn
eybuvkn
ネタバレ! クリックして本文を読む
ライトなファンには復習に良いですが、コアなファンには賛否両論ではないでしょうか。新規層には正直受けないかな。

アニメ版を何度もリピートした人からすると、大事に感じるエピソードが欠けていたり音楽の使い方がいまいちに感じることの多い総集編3部作。皇道はクライマックスにあたることもあり、随所で盛り上がれるように作ってある印象を受けました。(しかし挿入歌は最後までいまいち…Hitomiさんの曲が結局圧倒的)

大人の都合でシャーリーが2作目で死ななかったことから1.饗団襲撃→黒の騎士団の疑念増大からの裏切り 2.ロロへのヘイト爆発→それでも命懸けで助ける美しさ、の2点のギャップが弱くなり中盤は特に新規の方には感情移入しにくいパートになってしまったと思います(Cの世界も含め、粗さが目立つ。シャルル皇帝の消え方だけキラキラ美しい)。元々のファンは脳内補完ですね。

尺の都合もあってか星刻やラウンズもぽっと出感が強く、しかも大して活躍しないとなれば敵味方としての魅力もいまいち。シュナイゼルはただのイケメンテロリスト。ジノはチャラ男。2期は終盤まで微妙でしたが、アニメ版全体がいかに丁寧に作られていたか逆説的に感じてしまう結果になりました。ゼロレクイエムはまたも泣けました。名シーンは変わらず名シーンです。

シャーリーファンの私としては、生きていたらゼロレクイエムをどう見届けたか、ルルーシュにどうアプローチするのかとても気になっていたので、そのルートを公式に描いてもらえたのが最大の収穫でした。無言電話への一方的な告白と(確か)公開処刑直前に崩れるカットは本当に泣けました。グッジョブ◎

続編をやるなら昔のように、アニメで話数かけて丁寧に描いてほしいです。亡国のアキトも嫌いではありませんが、全体的にキャラクターやストーリーが雑でした。ナイトメアは美しかった。これほどまでに色んな魅力あるキャラクターを生み出し、世界観が作り込まれているので、最新の技術を使いつつ、しっかり積み重ねてきたものを活かしきってほしいですね。

批判ばっかりですが、期待を込めて3.5
Nsxpgskhiom
Nsxpgskhiom
「復活」の予習のためBD鑑賞、枝葉を切り落としたストーリーの本道だけを復習する事が出来た、裏の裏の裏をかくため誰が敵で誰が味方か分からなくなりそうだったが、何れにしても本当の悪党だけは殺して主要キャラクターを残すのは嫌いではない。医療技術の進んだ設定になっているのでルルーシュも本当に復活するのでは?
Psknsxgmiho
Psknsxgmiho
コードギアスはゼロ・レクイエムのために全てがあったと言っていいと思う。総集編のIもIIも結局ゼロ・レクイエムに至るまでの序章だと思っている。何度観ても感動する最高の終わり方だった。

他の見所はやはりルルーシュとナナリーが相対するところ。二人ともが相手を思いやって、最終的にやろうとしていたことまで一緒だった。ナナリーにはその力がなくて、ルルーシュにはあったというそれだけで最終的に犠牲になる人が変わったという決定的なシーンであり、ルルーシュの当初の目的が果たされるシーンでも有り、素晴らしい演出だったと思う。

そしてIII皇道では非常に嬉しく重要な変更点があったのと、案の定、新シリーズ「復活のルルーシュ」へと続くエピローグで意味深なシーンとC.C.の言葉が。
次章に期待する方は観ておくべき映画だったと思います。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット  線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

テルマ&ルイーズ  線上看 テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

最新上映