ゆらり劇情

石川県の老舗旅館を舞台に「あの時、伝えられなかった思い」を抱えた人びとが、時を超えて家族の絆を取り戻す姿を描いたファンタジー。仕事に忙しい母親にかまってもらうため、父親と狂言誘拐を計画する娘。神様の存在を信じる息子を育てるシングルマザー。女優をあきらめて実家の旅館に帰ってきたが、母親との折り合いが悪い娘。不思議な注意書きが書かれたリモコンによって、現在、未来、過去で描かれる3つの家族の出来事にささやかな奇跡が生まれていく。岡野真也が現在パートで老舗旅館の女主人・泉凛香役を、内山理名が未来パートで凛香の娘でシングルマザーの木下ゆかり役をそれぞれ演じる。齊藤工監督作「blank13」などの脚本を手がける西条みつとしが自身の劇団「TAIYO MAGIC FILM」で上演した同名戯曲を脚本化。監督は本作が劇場映画初監督作となる横尾初喜。

ゆらり演員

ゆらり劇照

ゆらり相關推薦

辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映

ゆらり評論(20)

Imkhpsgonsx
Imkhpsgonsx
"黄色いドロップ(飴)"と"カレーライス"の素敵なお話。
娘・岡野真也がカレーライスを食べるシーンは名場面。ここで涙腺崩壊した(涙)
*内山理名がベッドで息子にイライラをぶつけるシーンがあるが、怒る声のトーンはまるで大人相手に怒っているようで、正直あまり感動出来なかった…残念!
*星一つは、鶴田真由と岡野真也の素晴らしい演技にオマケだ…と思ったけど、どうも業界関係者の不自然な星5つレビューが多いので、やっぱり止めた(笑)いくらなんでも、総評価4.5は高過ぎ!(2018年2月現在)
Xisgohmsnkp
Xisgohmsnkp
親として見ていた部分と子として見ていた部分がありました。親としては同じ気持ちを抱くかなと。子としては、自分が同じ状況にいたらどうするだろうと考えさせられました。ただ自分の子供には気持ちを素直に伝えられるようになって欲しいと強く思った次第です。
Oniphkgxsms
Oniphkgxsms
なかなか上映している映画館がなく、セントラル土浦で鑑賞。映画館が昭和過ぎて逆に感動しました。上映してくれて心から感謝。

物語には普通に感動しました。主に母と子供の愛情の話で、子を想う母、母を想う子の話で、誰でも共感できる物語だと思います。
ただ、期待が大きすぎたのかシラケてしまう所もあました。
どこがどうとはいえませんが、全体的に脚本と演出が素人っぽいかなと。重さん大好きですが、やっぱり演技が大げさで舞台っぽいです。全体的に、舞台で大げさな演出っぽい。舞台ならもっと楽しめたかも知れません。
myegvym
myegvym
家族の大切さ、家族への愛、それを伝える大切さ。涙無しでは見れない。
途中、「え、どういうこと?」と展開が分からなくなるも、最後の最後に、全ての話が繋がる気持ち良さもある。
子を持つ親も、親を持つ子も、誰もが共感出来、忘れている大切な気持ちを思い出す、素晴らしい映画でした。涙涙涙
Xhkmogpsins
Xhkmogpsins
①冒頭のエピソード(妻子を捨てた男が娘に一目会いに来る)はバッサリ切った方が良かったと思う。あの民宿を紹介するのと親子の話だということを告げる導入部のつもりだとは思うが、眠気を誘うほど抑揚のない演出で正直退屈だった。これに2時間付き合わされるのであれば観るのやめようかな、と思ったくらい。ここはバッサリ切って本題をもっと濃く描くべきである。②如何にも元は舞台です、というのが映画を楽しみたい想いを邪魔する。突然出てくる過去をリプレイするリモコンとか、突然現れる孫娘(内名理名)とか、元の舞台劇はこんなんだったろうなと想い描けるぐらい舞台臭い。それだけ映画として消化されていないということで、舞台という空間に役者の身体を使って表現する舞台劇と、映像をもって表現する映画との違いがわからなかったのかしら。③舞台劇を一度解体して、映像で描くものとして再構築しないといけない。海外では、例えば有名どころでは『アマデウス』最近では『ファーザー』のように元は舞台劇でも見事な映画となっているものは多いのに、日本は映画化しても元の舞台臭さが残っているものが多い(私の観た範囲ででは)。日本では映画より舞台の方が格上だと思われていて、舞台に大きく手を入れるのは嫌がられるのかしら。④渡辺いっけいは相変わらず達者。鶴田真由も大分落ち着いた女優になったが役が如何にも辛気臭い。内名理名と平山浩行の元夫婦の話が一番映画に向きそうだが他の部分と同様淡々とし過ぎて物足りない。⑤舞台的な作為が鼻について、私は涙腺は緩い方だか全く泣けなかった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ゆりかごを揺らす手  線上看 ゆりかごを揺らす手
プロット  アメリカ
04月11日 1992 台灣上映

ひめゆり  線上看 ひめゆり
プロット  日本
05月26日 2007 台灣上映

実りゆく  線上看 実りゆく
プロット  日本
10月09日 2020 台灣上映

ゆずり葉  線上看 ゆずり葉
プロット  日本
06月13日 2009 台灣上映

桃まつり presents kiss! 「たまゆら」  線上看 桃まつり presents kiss! 「たまゆら」
プロット  日本
03月14日 2009 台灣上映

ヒッチコックのゆすり  線上看 ヒッチコックのゆすり
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

最新上映