キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン劇情

マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、ジェシー・プレモンス、リリー・グラッドストーンら豪華キャストを迎え、実話を基に描いた西部劇サスペンス。1920年代、オクラホマ州オーセージ郡。先住民であるオーセージ族は、石油の発掘によって一夜にして莫大な富を得た。その財産に目をつけた白人たちは彼らを巧みに操り、脅し、ついには殺人にまで手を染める。ジャーナリストのデビッド・グランがアメリカ先住民連続殺人事件について描いたベストセラーノンフィクション「花殺し月の殺人
インディアン連続怪死事件とFBIの誕生」を原作に、「フォレスト・ガンプ
一期一会」などの脚本家エリック・ロスとスコセッシ監督が共同脚本を手がけた。

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン演員

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン相關推薦

MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
フィシスの波文 線上看
フィシスの波文
プロット  日本
04月06日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン評論(10)

Enynleesdfercnti
Enynleesdfercnti
とにかく、長かった。
次のスケジュールが決まっていたので、
時計を見ることもしばしば。
でも、ラスト30分は圧倒的だった。
特にディカプリオとデニーロの対決、
刑務所の中での論戦はやはり秀逸だった。
若い頃、共演した二人だけど
互いにしわが目立っていた。
そこに時間の経過を表していると思った。
Cbaaellrttotee
Cbaaellrttotee
監督、キャストがこれだけ豪華で長編で期待するじゃないですか!
そう思って鑑賞しました!
まだまだ!って思いながら見てたら終わりました…
長さはあまり感じませんでした。
気になる方は見てください
Hnoxmpkigss
Hnoxmpkigss
試写会で拝見。

こえーーーー!
史実をなぞったノンフィクションが原作なのに、しっかりスコセッシ映画になってました。

あっという間の3時間26分、一瞬たりとも見逃せない緊張感。
誰一人としてまともな白人が出てこない。
特にディカプリオの演じる主人公の、その場任せ他人任せな薄っぺらい人間の、底の浅い人間のクズっぷりがもう、まさに快演で怪演。

さらに、デニーロの演じる街の王(キング)が、発するセリフ全てが人を操るための言葉という恐ろしさ。

白人たち街ぐるみの犯罪と、FBIの前身である連邦捜査官たちの(フーバー長官の出世と名誉と虚栄心からの指示による)主犯格の追い込みとが相まり。
「君のためだから」って言葉を発する奴は絶対に信用できないということを再認識させられます。
Kpsoigmhxsn
Kpsoigmhxsn
ディカプリオとデ・ニーロ、リリーの演技が素晴らしかった。
ストーリーがとても良かった。
流石マーティン・スコセッシ監督作品だった。
Aelslfupcu
Aelslfupcu
マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロとタッグを組んだ今秋期待の超大作!

10/6(木)TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された日本最速試写会にて一足お先に鑑賞。上映時間はまさかの206分!だからといって敬遠しないで欲しい。体感はたったの106分!興味が持続するスリリングな展開に長ったらしさを感じさせない演出はもちろん脚本・脚色の手腕に感服いたしました…。

舞台は1920年代のアメリカ南部オクラホマ州。白人入植者によってこの地に追いやられた原住民オセージ族が、石油の発掘によって莫大な富を得たことから、またしても白人たちにその財産を狙われ命を奪われるという胸糞な実話!マジかよ…ってお話し。史実に影を落とす先住民族の連続殺人事件の映像化は、暗く重たいだけの作品になってもおかしくないが、複層的なエモーションに満ちた作品に仕上がっているのは俳優陣の演技によるものが大きい。

ディカプリオ演じるアーネストは、金と女が大好きな、ちっぽけな男。叔父を頼りにオクラホマに移ってきた彼は、先住民オセージ族の純潔女性モリーに恋し、結婚する。彼の叔父、デ・ニーロ演じるヘイルはこの地の有力者。オセージ族と良好な関係を築いているかのように振る舞っているが、周囲に「キング」と呼ばれているあたりでもう…ね。デ・ニーロのインテリ ヤクザっぷりがめちゃくちゃ怖かった…。叔父という絶対的な権力に逆えず、妻への愛情も捨て切れず、どっち付かずでその場しのぎの行動しか取れない、レオナルド・ディカプリオ史上もっとも卑小な雑魚キャラ アーネストが、情けなくって可哀そうにすら思えてくる。レオ様が折檻を受ける場面は見逃せないシーンのひとつ(笑) 劇場内大爆笑でした!最後の最後までディカプリオの表情から目が離せない映画です。

物語の後半、事件の捜査にやってくる連邦捜査官。ディカプリオはこの捜査官役としてオファーされたが、アーネスト役を希望し、それに合わせて脚本も一から書き直されたらしい。もし捜査官が主役のストーリーだったら、よくある探偵モノのように納まっていたかもしれない。このブレブレなダメ男が中心となって進むお話にしたこと、それをレオナルド・ディカプリオが演じたことが、本作の可笑しみと深みを生んでいると思うから大正解!監督、俳優、脚本家、作り手たちが面白い映画を作ろうという意気込みが、そんなバックストーリーからも読み取れた。

「嵐の中では静かに耐える」という妻・モリ―がアーネストに出会った頃の言葉を思い出させるエンドロールの雨音。人の業と歪んだ友愛そして先住民族の矜持が詰まった3時間半の幕引にはスコセッシらしい余韻がありました。後日談の語り口やラストショットも素晴らしかったな…

ものすごい映画体験でした。
もう一度映画館に観にいくと思います!

ちなみに、TBSラジオ「アフター6ジャンクション2」とのコラボ試写会で、RHYMESTER宇多丸さん、フリーアナウンサー宇垣美里さん、映画ライター村山章さんのトークショウ付イベントでした。本編上映前後にお話しを聞けて大満足でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド  線上看 ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド
プロット  アメリカ
04月14日 2007 台灣上映

キス・オブ・ザ・ドラゴン  線上看 キス・オブ・ザ・ドラゴン
プロット  アメリカ・フランス合作
08月25日 2001 台灣上映

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア  線上看 クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
プロット  アメリカ
10月12日 2002 台灣上映

ティアーズ・オブ・ザ・サン  線上看 ティアーズ・オブ・ザ・サン
プロット  アメリカ
10月15日 2003 台灣上映

イヤー・オブ・ザ・ガン  線上看 イヤー・オブ・ザ・ガン
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン  線上看 イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
プロット  アメリカ
02月08日 1986 台灣上映

最新上映