モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け劇情

世界累計利用者数が5300万を超えるスマホアプリ「モンスターストライク」のキャラクターを主人公にオムニバス形式のアニメとしてYouTubeで配信し、累計再生数が4億回を突破している通称「モンストアニメ」を映画化。オラゴンと5人のヒーロー5が天聖イェソドを倒したことで平和を取り戻した「ストライク・ワールド」が、再び戦場となってしまう。そして、駆けつけたオラゴンたちの前に現れたのは、ともに世界を救った仲間のはずのルシファーだった。滅亡を願うルシファーの企みは、オラゴンたちに絶望をもたらすが……。監督は「名探偵コナン」劇場版シリーズや「シドニアの騎士」、アニメ版「GODZILLA」3部作などを手がけた静野孔文。ルシファー役の日笠陽子をはじめ、高山みなみ、水樹奈々、内田真礼、小倉唯、斉藤壮馬、福島潤ら人気声優たちが声の出演。

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け預告線上看

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け演員

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け劇照

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け相關推薦

流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映

モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け評論(11)

eqnbig
eqnbig
YouTubeのオンライン試写会で見ました。
ラストまでストーリーがわかる太っ腹試写会で、みんなでコメントしながら盛り上がったり、後半はドキドキしたり涙したり。。

11月に劇場公開とのこと。
未公開部分を見たいのと、CGも綺麗だし声優も豪華なので大きなスクリーンで今一度見たく、劇場にも行く予定です。
zznazo
zznazo
土日のオンライン試写会両方視聴しました。
私はほかのシリーズもそれなりに見ていて
3Dアニメの中でもクォリティが高いことは知っていたのですが
今回のものは劇場版ということもありはるかに高品質でビックリ!!

前編後編ともに、息つく間もなく展開していき
気づくと見終わっていて、途中ウルッとくる場面も…

ただ、特別編集版ということで、途中話が端折られている場面もあるのか
少し駆け足に感じる部分があり、そこは残念でした。
(絶えず流れていたコメントに意識がいったせいもありますが。)

きっとそこが映画館で補完されるのだろうと期待します。

また、私の環境のせいなのか、Youtubeでは仕方ないのかはわからないですが
途中画面が汚くなったり、ノイズが入ったりしました。
それでも圧倒されたので、これを映画館で大迫力の映像と音楽で見ると考えると…
鳥肌立ちそうです。
xlszbdl
xlszbdl
オンライン試写を見ました!
劇場公開版から一部カットした内容とのことでしたが、凄まじいクオリティのバトルシーンにどぎもを抜かされました。
日本のCGアニメでここまでの出来の作品は無かったのではないでしょうか。
ストーリーに関しては各人思うところあるようですが…個人的には大満足です。
ぜひ11月の劇場公開時も足を運びたいと思います。
wftqmw
wftqmw
youtubeで無料試写会という普通の映画では考えられない見方で鑑賞。
モンストのアニメなんてと思っていたが、見てみたら、キャラも立たせていて、話も完全子供向けというわけでもなく面白かった。
あと主題歌がオーイシマサヨシで最高!
vtplwd
vtplwd
ネタバレ! クリックして本文を読む
まず前提として、このレビューはモンストオンライン試写会のものです。ルシファー絶望の夜明け本編120分の内、後半80分を観賞させていただいたものであり、よって不完全なレビューです。

試写会を見逃してしまった方や、11月に見に行こうと思っている方は、これを見てしまうと本編を見たときの感動が半減すると断言します。

ですがこれを開いてしまったということはどうしても我慢ならなかったのでしょう。なのでせめてもの手土産です。

この映画で一番大事なことは「信じる」ということです。

これだけを頭に入れて11月の公開を待って下さい。

さて、試写会を見た皆さんお待たせ致しました。私はレビューを感情に任せて書きたいので、乱雑な箇所があるかと思いますがどうか暖かい目で見ていって下さい。

生命の樹に天聖の命を吹き込むことで思うがままに世界作り替えられる訳でしょ。
だからマスターオーブでボロボロになった世界も戻ったし、ウリエル達も元に戻った訳で、それならルシファー生き返っても不思議じゃないのでは?ただビナーいなくなったのがショック。樹になっちゃったのショック。

エンドオブザワールドで皆でイェソドに止めを差したところがすごい好きなんで、ビナーがそれ思い出してるときにその時の絆は演技じゃなかったって分かってホント良かった。

モンストアプリでビナー神化のSSボイスが

「私達の愛する世界よ目覚めなさい」

「さあ帰りなさいあるべき道へあるべき場所へそして正しき世界」

「悲しみは全て私が消し去るだから見せて素晴らしい世界を」

なんだよね。正月より前、エンドオブザワールドあたりからかな。伏線作った人ホントすごい。

キャラの進化神化が両方出るキャラいなかったと思うから滅茶苦茶驚いたわ。

もしこのままアニメが続くとして、生命の樹は二本あるわけですよ。んでルシファー(生存ver)達がピンチになった時、姉に、仲間を助けてあげなさい樹は一本でも大丈夫だから的なこと言われて獣神化して戻ってくるはずです。そうに決まってます!

なんならなんもしない神様とは縁を切って姉も一緒に人化してくれるとなかなかおいしい展開なんですけどね。まあ、優しい姉×姉大好き妹だからそんなことしないと思うのであの虹色の杖でも携帯電話にして神様と話してればいいんですよ

まあ良いところを挙げたから悪いところも挙げるとすると、大きく2つある。

一つ目は顔に対する攻撃だね。エンドオブザワールドでもそうだけど、ルシアサソロへの顔面攻撃が痛々しかったな。地面割るほど押し付けてマルクトが槍で殴って踏んでた所は特に心が抉られたな。ビナーさん反省してください。

二つ目はオラゴンがビナーを説得するシーン。若干短いかなと。姉の犠牲を無駄と言った所で涙腺は崩壊したんだけど、そのあと心が変わったのか分からないままアーサー達に移ったから、あっ…ふ~んてなったね。

まあ悪いところはこれくらいですね。それくらい素晴らしい作品だと思いました。

今作のMVPは赤トカゲでいいんじゃないすかね。打算もなしに"信じる"というのは現代社会でとても難しいことだけど、どれだけガチガチに固めた契約書よりも尊いことだよね。感動したよ!赤トカゲ!

またまたエンドオブザワールド冒頭の民衆を導く自由の女神のパロディで、ヒーロー達を引き連れるシーンがあったけど本当にその通りになったね。皆で協力して白の書庫に入っていく所はルシvsアサソロと同じくらいかっこよかったよ。カエサルのホームランバットには流石に笑ったけどね。

前の一作目ではオルタナティブドラゴンとかいう激シブドラゴンにされて、二作目は出演させてもらえず、三作目にやっと出れたと思ったらここまでいい味出してくれるとは。報われたなぁオラゴン

とても良い作品でした。この作品を作ってくれた方々、試写会を実施してくれた方々にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました

最後になりますが、ここまで見てくださってありがとうございます。

「自分はこう思った」「ここを改善した方がいい」等々あれば是非コメントで教えていただけると幸いです。

ただし、皆様にお願いです。
このレビュー含め、寄せられるコメントはそれぞれの人の意見です。それを否定することはあれど、罵倒することはなりません。例えそれが罵倒の言葉であっても、です。

どうか良識をもってコメントしていただけることを願っています。

それでは失礼いたします。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

神さま待って!お花が咲くから  線上看 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

夢みる小学校 完結編  線上看 夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

フジヤマコットントン  線上看 フジヤマコットントン
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映