荒野の決闘劇情

「駅馬車(1939)」「怒りの葡萄」のジョン・フォードの復員第二作で、ス テュアート・N・レイクの著作に基くサム・ヘルマンのストーリーから、この映画の製作者のサミュエル・G・エンジェルがウィンストン・ミラーと協力して脚本を書いたもの。主演は「運命の饗宴」のヘンリー・フォンダ、「血と砂(1941)」のリンダ・ダーネル、新人ヴィクター・マチュアの三人で「スタンレー探険記」のウォルター・ブレナン、新人キャシー・ダウンズ、「春の序曲」のアラン・モーブレイ、「駅馬車(1939)」のティム・ホルト等が助演している。撮影はジョー・マクドナルドの担当である。1983年12月10日よりのリバイバル時に邦題を「いとしのクレメンタイン~荒野の決闘」に改題し公開。

荒野の決闘演員

荒野の決闘相關推薦

ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映

荒野の決闘評論(9)

Oehdeiiclukis
Oehdeiiclukis
大体とても退屈だったんだけど、銃撃戦はハッとする迫力でとてもよかった。登場人物の人格が不明瞭で、ドクホリデイがどんな存在なのかなど、この世界に親しみがない人にはよく分からないのではないだろうか。
Lsncgaroten
Lsncgaroten
冒頭から洒落てます。情感豊かな作品であることにびっくり。とにかく男臭い作品だと思い込んでましたので。

1946年、ジョン・フォード監督作品です。
1881年の有名なOK牧場の決闘を題材にした男のドラマと、堅物保安官の一目惚れに始まるラブストーリー。
広大な乾いた風景をバックに、邦題の「荒野の決闘」としても、原題の「MY DARLING CLEMENTINE」としても大満足。愉快な場面もあり、見応えのある97分でした。

保安官ワイアット・アープと詐欺師ドク・ホリディがカッコいい!
ワイアット・アープを演じるヘンリー・フォンダの、一瞬見せる笑顔、クレメンタインへの一途さにドキドキ、自然な存在感が素晴らしいです。

夜の酒場は沢山のランプが灯って男達を誘い、劇場では盛装して名優の旅興行を楽しむ。生き生きした街の生活も印象的でした。制作当時の人達にとっては、祖父や父親の若かった頃、あるいは自分の子どもの頃を描いた作品だったんだよなあ。感慨深いです。
tzjcgil
tzjcgil
きっと誰でも一度は何処かで聴いたことあるはず。

内容の方はOK牧場の決闘なので熱いガンマン達の話かと思いきや、意外とまったりと進みます。弟を殺されて復讐に燃えるのかと思いきや、保安官になった後はポーカーを楽しんだり、クレメンタインに恋したり・・・それでいいのかワイアット・アープ!?

ドク・ホリディがなんだか渋くて好きでした。馬車でのチェイスは迫力があり時代を感じさせません。よくあの当時にあれだけの物を撮ったなぁ。やられ方があっけなかったのが玉に傷ですが、渋くていいキャラクターだったと思います。

古い映画ですが、まったりと観るにはちょうどいいのではないでしょうか?
Mngxisoshpk
Mngxisoshpk
他の西部劇に比べるとヘンリー・フォンダのワイアット・アープは迫力やクール感に欠ける。最後の見せ場の撃ち合いも結末も物足りなかった。
Onmgihpxkss
Onmgihpxkss
最初に観たOK牧場だが、何回見ても面白い。
ワイアット・アープはヘンリー・フォンダ、ドク・ホリディはヴィクター・マチュア。
アープが惚れるのがクレメンタインで、情愛にあふれている。
ジョン・フォード監督の傑作の一つ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

荒野の七人 真昼の決闘  線上看 荒野の七人 真昼の決闘
プロット  アメリカ
10月10日 1972 台灣上映

新荒野の七人 馬上の決闘  線上看 新荒野の七人 馬上の決闘
プロット  アメリカ
04月29日 1969 台灣上映

決闘の河  線上看 決闘の河
プロット  日本
11月22日 1950 台灣上映

アパルーサの決闘  線上看 アパルーサの決闘
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

荒野のガンマン  線上看 荒野のガンマン
プロット  アメリカ
05月22日 1962 台灣上映

荒野のストレンジャー  線上看 荒野のストレンジャー
プロット  アメリカ
06月02日 1973 台灣上映

最新上映