黄昏のチャイナタウン劇情

「チャイナタウン」から10年後のロサンゼルスで浮気調査をするうちに過去の哀しい思い出と複雑な事件に遭遇していく私立探偵の姿を描くハードボイルド。監督、主演に3度目の監督を手がける俳優ジャック・ニコルソン。製作はロバート・エヴァンス、ハロルド・シュナイダー、脚本はロバート・タウン、撮影はヴィルモス・ジグモンド、音楽はヴァン・ダイク・パークスが担当。出演は他ハーヴェイ・カイテル、メグ・ティリーなど。

黄昏のチャイナタウン演員

黄昏のチャイナタウン劇照

黄昏のチャイナタウン相關推薦

クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
フロマージュ・ジャポネ 線上看
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映

黄昏のチャイナタウン評論(3)

Iflranosieg
Iflranosieg
ネタバレ! クリックして本文を読む
「チャイナタウン(1976)」でアカデミーやゴールデングローブ賞などをとった脚本のロバート・タウン、製作のロバート・エバンス、主演のジャック・ニコルソンらが続編に結集したものの資金繰りや考えの違いで何度も頓挫、脚本のエバンスが監督を兼ねたが揉めた末、ジャック・ニコルソンが監督。前作との繋がりは実父の暴行で生まれた悲運の娘キャサリンが事件に絡んでいるらしいということだけ、勿論チャイナタウンは出てこない。
前作も横溝正史のようなドロドロな家族関係がショッキングだったので余韻を当て込んだのだろうが、そもそも引きづりたくもない性虐待の逸話、しかも16年も経ってからの続編では遅すぎよう。
興業的にも当たったので関係者の思い入れは分かる気もするが独立した作品としてみれば妻の浮気に逆上した旦那の間男殺しだからそもそもしょぼい、裏があるらしいとは察するが訳の分からない盗聴テープばかり何度も聴かされるだけ、テンポのない謎解きに飽きてくる。
石油利権を絡ませる大風呂敷は前作の水資源絡みと似た手口だが盛っているだけだし、ジェイク・ギテス(ジャックニコルソン)も大勢部下をかかえるリッチな探偵事務所になった分、私立探偵ものの哀愁やノワール感も薄れてしまった。ラストの過去を消したいというキャサリンにジェイクは「過去は消せない」とのたまうが製作陣は過去の成功への未練は忘れた方が良かったでしょう。
Xsmogpishnk
Xsmogpishnk
ネタバレ! クリックして本文を読む
映画「チャイナタウン」( 1974 )の続編。

私立探偵ジェイク・ギネスをジャック・ニコルソンが
渋い演技で魅せる😎

調査依頼主バーマンの美しい妻キティをメグ・ティリーが魅惑的に演じていた。

「チャイナタウン」での想いを経ての本作。
誘惑されるジャック・ニコルソン💋

BS - TBSを録画にて鑑賞
Imoknhxspsg
Imoknhxspsg
ジャックニコルソン扮する私立探偵ジェイクギテスは、離婚調査も好んで行っていた。しかし、今回の依頼人はモーテルの部屋で射殺してしまった。それも共同経営者だったところにある種の策謀があったかもしれなかった。被害者の妻がギテスの事務所に乗り込んで来て加害者夫婦の陰謀だと言い放ったのだった。ジャックニコルソンが監督も務める意欲作と言う事だが、殺人の物的証拠までは良かったけど、若干人間関係が複雑で分かりにくかったよ。もう一回観直すにはちょっと長すぎるね。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

黄昏のアインシュタイン  線上看 黄昏のアインシュタイン
プロット  日本
07月02日 1994 台灣上映

黄昏(1951)  線上看 黄昏(1951)
プロット  アメリカ
10月15日 1953 台灣上映

黄昏(1981)  線上看 黄昏(1981)
プロット  アメリカ
04月03日 1982 台灣上映

ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏  線上看 ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏
プロット  イタリア・アメリカ合作
01月29日 2021 台灣上映

黄昏のかなたに  線上看 黄昏のかなたに
プロット  香港
04月04日 1992 台灣上映

チャイナタウン  線上看 チャイナタウン
プロット  アメリカ
04月12日 1975 台灣上映

最新上映