人生に乾杯!

7.0/10
共15評論
類型   プロット
時長   107分
語言   沒有信息哦~
台灣上映   06月20日 2009
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 140

評論  |  分享 

人生に乾杯!劇情

運命的な出会いで結婚したエミルとヘディも今では81歳と70歳になり、恋をしていた頃のことなど忘れ、細々と平和に暮らしていた。しかし、そんな2人の生活も年金だけでは足りず、借金取りに出会いのきっかけとなったダイヤの指輪を担保にされてしまう。高齢者に厳しい社会に怒りを覚えたエミルは、紳士的に郵便局を強盗することに。高齢者の生活をユーモアたっぷりに描いたハンガリー映画。

人生に乾杯!演員

人生に乾杯!劇照

人生に乾杯!相關推薦

ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映

人生に乾杯!評論(9)

Diuyppaenh
Diuyppaenh
ネタバレ! クリックして本文を読む
あんなおじいちゃんだったら私もほれるわ~。
無茶をしているようで実はみんなの共感をだんだん呼んでいくところなどは、まさにヒーローそのものです。
最後も女性刑事のことをちゃんと考えて・・・。ちょっぴり切なくなる結末でしたが、期待通りの素敵な映画でした。
Nphgosmskxi
Nphgosmskxi
独特のテンポでまったーりすすんでいく

金に困った老夫婦が強盗を繰り返す話
これ日本でもそのうち起きそうだなと思った

強盗のシーンは爺さんの紳士っぷりがめちゃくちゃ笑えた

とにかく爺さん婆さんの夫婦が最高にキュートでみていてホンワカしてしまった(;_;)
Spmgskonhxi
Spmgskonhxi
ネタバレ! クリックして本文を読む
人間幾つになったら、御隠居様になるのだろうか?
この映画のヒーロー&ヒロインはとっくに年金受給生活者だ・・・と言う事は、御隠居様?として、のんびりと余生を静かに過ごす予定のはずであった・・・
だがしかし、この2人は、年金のみの収入では生計を満足にたてる事が出来ない、そこで新しく、商売を始めるのだ、それも誰も思い付かない、銀行強盗と言う代物!

或る日、70歳の妻が彼女の只1つの誇りの品であり、全財産として肌身離さず着けていたダイヤモンドイヤリングを滞納していた家賃の代わりに、手放す事になる。
それを傍らで、見ているより他に成す術を持ち合わせていなかった80歳の夫は、妻のこの行動が耐えられず、新しい商売を計画しはじめる。それこそが、銀行強盗事件犯になると言う一風変わった、商売だったのだ。
勿論この映画は、フィクションで、しかも絶対にあり得ない、警察の連続追跡ミスと言う失態の繰り返し、そして逃走する2人とのやり取りを、面白おかしく描いていく一種のロードムービーなのだ。追跡劇なので、警察の、刑事物語と言えなくもないのだが?しかし
こんなタイプのコメディー映画観た事が無い!
普通に、銀行強盗をするギャングの話だとそれ程、観ていて私は感情移入する事が無いのだ、主役が悪人であると解った時点でその映画に対する興味が半減するのが私の常であるがしかし、この映画に限っては、80歳と70歳の老夫妻が強盗犯になる事と、警察がいつも取り逃がすと言う、有り得ないコメディ仕立てに出来ていて、バカバカしいを通り越して、ほのぼのとして、この2人がとってもチャーミングなキャラクターで憎めないのだ。本気で2人を憎む人間が現れない設定も良いのだ!次は何をどうするのかとスリルを感じるのだ!完全にヒロイン同様に、ヒーローに引きずり回されながら楽しむ事が出来た。

年寄りが年金収入の受給だけでは、たとえ年老いた2人だけの慎ましい生活すらままならないと言う現実を描いているのだから、本来は、その重い内容のシリアスな社会派映画になる所を、本作は痛烈な社会批判の現実を全く有り得ない様なコミック漫画のようなタッチだけで描いているところが、何処か私にはチャップリンの社会風刺映画をも想い起こさせてくれたのだ。
私はこの映画には、只のドタバタ喜劇として終わりに出来ない、良さがあると考えるのだ!
ハンガリー映画と言う我が国では観る事が少ない映画であるが、こんな楽しい映画も有ると知って益々嬉しい気分が満たされていく。世界には、まだまだ観た事もない様な素晴らしい作品が一杯ある事を改めて実感する。映画と言えば、邦画か、それともハリウッド映画かと、2者択一になりがちなところが多い普段の自分の映画選択に、また新しい冒険をさせてくれるきっかけを作ってくれた本作品に心から感謝している!!
映画の出来としては評価の分かれるB級作品の部類になるのかも知れないが、個人的にはこの映画たまらなく好きな映画の1本になった、私の映画人生にも乾杯したい!
cioazbe
cioazbe
現実に不満を持って、あくまで紳士的に強盗を重ねる老夫婦。
彼らが突きつけられてる現状はシビアなもんだけど、それについて真剣に考えるというよりかはどちらかというと、
強盗の緊張感やドキドキを通じて、薄れてた夫婦の仲がみるみるうちに昔のように戻っていく所が見所で、あったかかった。
結末はとても切なくて涙したけど、最後の最後に笑顔になっちゃうオチが待っててなんだかほっとした。
回想シーンがずるいよ。あれ挟んだら普通に泣いちゃう。
TSUTAYAでもコメディ映画のところにあったのに、ドタバタに笑うよりしみじみした。
好きな映画です。
Stceeoalks
Stceeoalks
ネタバレ! クリックして本文を読む
背景にある年金問題は他国事とは思えない深刻な話ですが
それに対する二人の老人の潔さは素晴らしいです。
一人だと、投げやりになってしまいそうな見通しの付かない老後でも、
愛するパートナーがいればこんなに素敵な人生も選択できると思うと
心が温かくなりました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大空に乾杯  線上看 大空に乾杯
プロット  日本
02月25日 1966 台灣上映

お葬式に乾杯!  線上看 お葬式に乾杯!
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

月曜日に乾杯!  線上看 月曜日に乾杯!
プロット  フランス・イタリア合作
02月17日 2023 台灣上映

ため息に乾杯  線上看 ため息に乾杯
プロット  アメリカ
01月05日 台灣上映

英国王給仕人に乾杯!  線上看 英国王給仕人に乾杯!
プロット  チェコ・スロバキア合作
12月20日 2008 台灣上映

アワモリ君乾杯!  線上看 アワモリ君乾杯!
プロット  日本
10月08日 1961 台灣上映

最新上映