ヒーローショー

6.5/10
共13評論
類型   プロット
時長   134分
語言   日本語
地區   日本
編劇   吉田康弘
台灣上映   05月29日 2010
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 102

評論  |  分享 

ヒーローショー劇情

「パッチギ!」の井筒和幸監督が、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平、福徳秀介を主演に描く青春映画。目標もないまま自堕落な生活を送る専門学生のユウキは、ヒーローショーの悪役バイトを始めることにする。ある日、バイト仲間のノボルがユウキの先輩・剛志の彼女を寝取ったことで、ヒーローショーの舞台上で2人は殴り合いを始めてしまう。その後も剛志はユウキも含め悪友たちを招集し、ノボルをゆすろうとするが、ノボルも自衛隊上がりの悪友を集め報復に出る。

ヒーローショー演員

ヒーローショー劇照

ヒーローショー相關推薦

悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
青春 線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映

ヒーローショー評論(20)

Uesrnstebyp
Uesrnstebyp
暴力団や警察が活躍しない日本の暴力映画で、死が描かれるのを見ていて辛くなることがある。銃があれば数発放てばすぐに死んでしまう。もちろん銃がなくても刃物や頭部へのきつい一発があればすぐに死ぬが、単なる打撃によるリンチなら死ぬまでの時間は長くなる。これには良い点もある。死ぬ方は命乞いをし生命の意味を考えさせる。また必ずしも殺そうとは思っていなかったなら、やる方がどこかで一線を越えてはじめて致命傷を与えることになる。それだけの時間がかかれば暴力の意味をいやでも考えることになる。

この映画もそういった観点から作られていると思うのだが、全体としてはうまくいっていない。傾向は違うものの暴力映画ながら死を最後になるまであまり感じさせないという点では共通する「息もできない」と比べてもかなり落ちる。あとストーリー・ラインは「ミスティック・リバー」からかなり頂いていると思う。主役のジャルジャルでは石川勇気(後藤淳平)が良かった。
Uocplverrapo
Uocplverrapo
ネタバレ! クリックして本文を読む
最悪。
まともな判断をする人間が一人もおらず、且つそこに警鐘を鳴らす内容にもなっていない。
唯一自己反省をし、自首しようとしていたと思われるジャルジャルの後藤も悲惨な結果に。
百歩譲って、現代社会に蔓延する理不尽さを表現したということにしても、ラスト富士山をバックに爽やかチックに終わられたら……。
ただただ不愉快でしかなかった。
『パッチギ』が良かっただけに、ひどい失望感を味わった。
Enynleesdfercnti
Enynleesdfercnti
題材に興味を惹かれて鑑賞
子供を連れ回す辺りからつまらなく感じた

「ポップなヤンキー暴力映画へのアンチ」
という監督の意図は充分伝わった
Kmshxipgson
Kmshxipgson
暴力が暴力を呼び、リンチがやがて死者を出してしまう。リンチシーンは素人がつい本気になってしまうリアルさ。しかし、バイオレンス映画と一括りにするには後半の面白さが違和感を与えてくれる。お笑いの“ジャルジャル”の二人が主演ということだけど、タイプは違えど二人ともなかなかの演技だった。

全体的には定職を持たない若者たちの虚しさを描き、世の中の不条理さも描こうと努力した形跡があるが、人を殺したあとの心理状態があっさりしすぎている感も。

「バカは官僚になる、お調子者の知事になる」という言葉は面白い。こんなところにまで井筒監督の思いが隠れていた(笑)
Sixhgpsomnk
Sixhgpsomnk
ネタバレ! クリックして本文を読む
に有りそうな作品。

あまり批判は好きではないがこれは全く面白くない。
笑い、エロさ、内容、全て中途半端以下。なんのためにジャルジャルを使ったのか、使ったメリットも一切感じない。

しかも134分とちょい長め、苦痛でした(消せばいいだけの話ですが)
なんのために人殺しの描写があったのか、この話には全く理解出来ませんでした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

同感 時が交差する初恋  線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映