グレムリン2017 異種誕生

5.8/10
共16評論
類型   プロット
時長   90分
語言   英語
地區   アメリカ
台灣上映   08月26日 2017
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 107

評論  |  分享 

グレムリン2017 異種誕生劇情

不気味なマジックボックスに潜む怪物グレムリンの恐怖を描いたモンスターホラー。奇妙な箱を受け取ったアダムは、その箱に隠された恐ろしい秘密を知る。箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、中から出てきた凶暴なモンスター、グレムリンがアダムの周囲の人たちを次々と殺していくのだ。どんなに強力な武器でも破壊することはできず、遠く離れた場所へ置いてきても必ず戻ってきてしまう。呪いを解くたった1つの方法は、その箱を愛する者に渡すことだった。監督は「兵器人間」のライアン・ベルガルト。「WAC ウェルカム・アメイジング・シネマ 2017」(ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)上映作品。

グレムリン2017 異種誕生演員

グレムリン2017 異種誕生劇照

グレムリン2017 異種誕生相關推薦

続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
ソウルフル・ワールド 線上看
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
04月12日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映

グレムリン2017 異種誕生評論(7)

Onmgihpxkss
Onmgihpxkss
キャラクターにいる、グレムリンの映画と題名が同じだったので間違えてレンタルしました。
わたしが見たいグレムリンではなかったけど、とりあえず見てみたら、何となく面白かったから、ハズレではなかったかなと思います。
なにげに、怖くて、最後まで飽きずに見れた。
リアルにあったら、まじ、怖い感じだった。
Kphigsoxmsn
Kphigsoxmsn
【賛否両論チェック】
賛:絶対に逃れられない怪物の恐怖の中にあって、「本当の愛とは何か」という意外性のあるテーマを問いかけてくるのが、ハラハラする中にも新鮮味を感じさせる。
否:ストーリーはかなり荒唐無稽で、ツッコみ出すとキリがない。急に驚かせるシーンやグロシーンもかなりあり。

ストーリー自体は荒唐無稽で、描写的にもB級感はかなりあります。まずはその辺りで、好みはハッキリと分かれそうなところです。
しかしそんな中で物語の核となるのは、〝愛する人に箱を渡す”というキーワードです。大切な人を1人また1人と殺していく忌まわしき怪物に対し、逃れるためには誰か1人本当に愛する人を犠牲にしなければならないという、この何ともいえないもどかしさというか、後味の悪さが印象に残ります。
そして、そんな理不尽なキーワードによってあぶり出されていくのは、「本当の愛とは・・・?」という意外な真実でもあります。夫婦間の愛情は勿論、親子の愛や男女の愛等、登場人物達の愛情を試すような、そんな一風変わったホラー映画ともいえそうです。
Oihnmspgsxk
Oihnmspgsxk
新種のグレムリンが恐怖の殺戮を続けるモンスター・パニックホラー。
不気味な箱に隠された恐ろしい秘密。
その秘密とは、
箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、
箱の中から出て来たグレムリンが人間を皆殺しにするというものだった。
タイトルは「グレムリン」ですが、
ジョー・ダンテ監督の名作「グレムリン」とは全く関係ありません。
B級感丸出しのグレムリンが、
貰った箱の中から出てきては、
箱の所有者の愛する人間皆殺しにしていくお話。
箱は「ヘルレイザー」の箱を大きくした感じ。
グレムリンは所有者の愛する人間だけを殺すはずなんですが、
関係のない娘のボーイフレンドもついでみたいに殺されます。
容赦ないグレムリンの凶悪ぶりは良かった。
それにしても箱を貰った主人公の旦那がクズ過ぎる。
Oksmxgsihpn
Oksmxgsihpn
想像以上でした。
良い話ではないけど名作だと思います。見て良かったです。トロイの木馬という言葉は聞いたことがありましたがこんなに恐ろしいものだとは思っていませんでした。
Tpnvresidrsieiu
Tpnvresidrsieiu
ネタバレ! クリックして本文を読む
箱から飛び出した小モンスターと戦う老夫婦のオープニング。そのジムが母が住む、アダムとジュリーのタッチャー家に箱を持ってきたのだ。「逃れるには愛する人に手渡す」と言い残して。

アダムは会社の美女と不倫中。16歳の反抗期アナはボーイフレンドのタイラーと一緒に家出して、妊娠を彼に告白。幼いチャーリーは寂しがり屋。そんな一家で祖母が何者かに殺されてしまう。チャーリーは小さなモンスターが殺したと告げるが誰も信じない。腹を空かせたアナとタイラーが戻ってきて、いきなり箱からモンスターが現れ、タイラーが殺されるという序盤の展開。

こんな小さいモンスターに遭遇しただけなのに家族が一斉に逃げるというのもなんだかおかしいし、タイラーが殺されたのに「俺たちが疑われるだろ」と、救急車も警察も呼ばない家族。死体は地下室にかくしてしまった。ジムに箱を返そうとしたが彼は銃を突き付けて脅すだけ。しょうがないので箱は湖に投げ捨てたアダム。しかし、箱は戻ってきた。ハンマーで壊そうとしても火をつけても壊れない。やっぱり愛してる人に所有権を移さないと呪われたままなんだ・・・「そうだ、不倫中のナタリーに渡そう。」って、モンスターと不倫を一気に解決しようとおバカな発言をしたアダムに対して、妻ジュリーは怒る。銃で攻撃しても弾は当たらない。苛立つ夫婦の葛藤をよそに、娘のアナが次なる犠牲者に・・・。

娘のアナまで地下室に隠すんか!この夫婦。そして、ついにナタリーに渡すことに同意した妻ジュリー。ナタリーに箱を渡そうとしたのに、結果はモンスターがナタリーを殺しただけ。「愛してると思ったんだけど、ナタリーは単なるセフレだったんだよ」と言いたげなアダム。そうこうしてる間にも魔物の箱はしつこくタッチャー家に取りつき、ついにはジュリーまでもが魔の手に・・・残されたアダムとチャーリーの運命やいかに!

モンスターパニックを装った、恐怖のアイテム“箱”という不条理ホラー。主人公のアダムのバカさ加減を笑うもよし、所有権移転というロジカルな恐怖を味わうもよし、家族崩壊と再生に涙するのもよし、といった詰め込みすぎB級感満載作品。最後に頑張ってきたパターソン刑事に所有権が渡ったときの表情が印象的だ。笑える。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ボーはおそれている  線上看 ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

ザ・パイロット  線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

最新上映