ボクたちはみんな大人になれなかった劇情

作家の燃え殻が2016年に発表したデビュー作「ボクたちはみんな大人になれなかった」を映画化。1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。彼女の言葉に支えられ、がむしゃらに働くボクだったが、1999年、彼女はさよならも言わずに去ってしまう。ボクは志していた小説家にはなれず、ズルズルとテレビ業界の片隅で働き続ける。2020年、社会と折り合いをつけながら生きてきた46歳のボクは、いくつかの再会をきっかけに“あの頃”を思い出す。主人公を森山未來、ヒロインを伊藤沙莉が演じ、大島優子、東出昌大が共演。数々のMVやCMを手がけてきた映像作家・森義仁が長編初メガホンをとり、「そこのみにて光輝く」の高田亮が脚本を担当。2021年11月5日からNetflixで配信され、同日から劇場公開。

ボクたちはみんな大人になれなかった預告線上看

ボクたちはみんな大人になれなかった演員

ボクたちはみんな大人になれなかった劇照

ボクたちはみんな大人になれなかった相關推薦

ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ゲキ×シネ「天號星」 線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 台灣上映
WILL 線上看
WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映

ボクたちはみんな大人になれなかった評論(4)

Xonpkhisgms
Xonpkhisgms
僕よりも一周りチョイ若い世代の物語。酸いも甘いも知り尽くした大人から振り返ると、当時は人生かかる一大事だったことも、フツーでしかない。という真理は、みんな同じ。そして僕らの世代は寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」という映画を体験済みなのだ。11月5日から劇場公開。Netflix配信も同時とのこと。だが、一人モニターで眺めるのでなく、やはりスクリーンで観たい作品である。他の観客と共感しつつ観る作品だ。
Uelevssare
Uelevssare
ネタバレ! クリックして本文を読む
テレビの美術制作会社で働く主人公佐藤を、森山未來さんが繊細でナチュラルな演技で魅せる。等身大の主人公の姿に、多くの人が共感を覚えるのでは…。

主人公の忘れられない恋人かおりを、伊藤沙莉さんが瑞々しく圧倒的な透明感で演じる。

主人公の友人の一人賢太を演じた東出昌大さん。こんな役柄も似合いますね。

初々しい二人の胸の鼓動がこちらにも伝わってくるようなシーン(伊藤沙莉さんキュートでした)、輝きを放つ走馬灯のように浮かぶ過去の記憶、TOKYOの街並み…ノスタルジックな余韻が残る作品でした。

映画館での鑑賞
Clyrtiitfudf
Clyrtiitfudf
ちょっとずつ時代が遡っていくストーリーで、楽しめました。
大島優子さん、ちょっとだけでしたね。
ビックリしたのが、伊藤さんのヌードでした。
よく映画出演は、観ていますがたぶん初めてじゃないですか?
2人の出会いは、素敵でした!
最後は、「大人になりたかった?」
Elldnfhelpu
Elldnfhelpu
原作は読了済。
昔読んだ「ハイ・フィデリティ」という小説(後に映画にもなった)が好きだ。昔の彼女たちに会いに行って、自分のどこがダメだったのか教えてもらうって、男のダメなところが凝縮された物語だと思う。そう、男って昔の彼女たちを思い出し、あのときああしてたらどうなっていたかなとか、なんでダメになったのかななんてことをグチグチ考える特殊能力を持っている(一部の男だけかもしれないけど)。
本作はまさにそんな話。原作では当時のサブカルの話題がてんこ盛りだったが、映像化するとサブカルの描写は控えめ。でも、時代感を表現することへのこだわりは感じる。当時を生きた人たちはそれを楽しむ方法もある。サブカルに馴染みがあればなおさら。
なぜフラレたのか今一つハッキリしない(あれで?との思いがある)からこそやたらと引きずってしまうのかね。いや、若いときの情熱って若くないと持てないものだから余計に眩しく見えてしまうのかも。
自分とダブるところもあれば、こんなにウジウジしないよ!と思うところもある。情けないやつだなと思いながらも、なんか嫌いにはなれない。ちゃんと恋は終わらせないとダメだよな。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

選ばなかったみち  線上看 選ばなかったみち
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月25日 2022 台灣上映

護られなかった者たちへ  線上看 護られなかった者たちへ
プロット  日本
10月01日 2021 台灣上映

大洋のかなたに  線上看 大洋のかなたに
プロット  アメリカ
11月14日 1970 台灣上映

僕は猟師になった  線上看 僕は猟師になった
プロット  日本
08月22日 2020 台灣上映

みんなのうた  線上看 みんなのうた
プロット  アメリカ
01月31日 2001 台灣上映

賭はなされた  線上看 賭はなされた
プロット  フランス
10月30日 1951 台灣上映

最新上映