君は放課後インソムニア

7.0/10
共10評論
類型   プロット
時長   113分
語言   日本語
地區   日本
編劇   高橋泉
台灣上映   06月23日 2023
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 175

評論  |  分享 

君は放課後インソムニア劇情

オジロマコトの同名コミックを実写映画化し、「ラストレター」の森七菜と「MOTHER マザー」の奥平大兼が主演を務めた青春映画。石川県七尾市。不眠症に悩む高校1年生の中見丸太(なかみ・がんた)は、校内の使用されていない天文台でクラスメイトの曲伊咲(まがり・いさき)と遭遇し、彼女も自分と同じ悩みを抱えていることを知る。これまでほとんど話したことのない2人だったが、不眠症という秘密を共有することで絆が芽生えはじめる。そんなある日、2人が仮眠場所として天文台を勝手に使っていたことがバレてしまい、天文台は立ち入り禁止になってしまう。伊咲の寂しそうな表情を見た丸太は、休部となっていた天文部を復活させることを決意する。共演は「マチネの終わりに」の桜井ユキ、「佐々木、イン、マイマイン」の萩原みのり。「東南角部屋二階の女」の池田千尋監督がメガホンをとり、「東京リベンジャーズ」シリーズの脚本家・高橋泉と池田監督が共同で脚本を手がけた。

君は放課後インソムニア預告線上看

君は放課後インソムニア演員

君は放課後インソムニア相關推薦

劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
シモキタブレイザー 線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映
神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映

君は放課後インソムニア評論(8)

Ttdudeunrhonsas
Ttdudeunrhonsas
最初、普通で、何も起こらないのかな、なんて考えてたら、やたら感動した。
私たちは大谷翔平や藤井聡太では無いし、普通に生きて、普通に不幸に見舞われ、普通に苦労して、死んでいくのだけれど、出逢いは多いし、生きる選択は自分次第だし、真摯な気持ちは通じることもある。
そんな普通のことだが、なかなかできないことを主人公は教えてくれる。
森ちゃんは、中村倫也と共演したパテイシエの役柄の時から輝いていた、豊満な胸を封印して見事な女子高生を演じました。
こんなに地味な展開なのに、丁寧に作られていて好感が持てました。
青春いいな、人生いいな、出逢いいいな、ひたむきに生きる姿に感動した。
本当に意外に拾い物の良い映画でした🎞🎬🎦
誰でも、是非
Ghxsmnoiksp
Ghxsmnoiksp
ネタバレ! クリックして本文を読む
アニメが放送中の時期にあえて劇場版の実写を公開するのはなぜなのだろう、
と疑問を抱きつつ上映初日の初回で見てきました。原作は読んでいません。
アニメは非常に評判がいいようで、わたしも毎週楽しみにしてます。
上映中も、「あ、ここでアニメの最新話まで話が進んだな」と思いながら見てました。
一か所だけ納得できない箇所があるのでそれを書きます。
二人が撮影合宿に出かけ、伊咲の許可条件として姉同伴となるわけですが、
この姉が彼氏との旅行のため二人を置き去りにして消えます。
で、伊咲の親にそれがばれ、伊咲の親が連れ戻しに来る前に二人は逃亡し撮影に向かう。
旅行を終え帰宅直前に伊咲の体調が悪化。責任感じた丸太と父親は伊咲の家に謝罪に訪れる。まあ、当然の流れなんだけどなぜかこの謝罪の場に許可条件とされていたのに途中でとんずらした姉がいないんですね。
どう考えても不自然だと思います。姉は伊咲を親から託されたわけだし第一に謝るべき人間だと思います。原作がそうなってるんだと言われればそれまでですが私には納得できない場面でした。
「自分以外に唯一自分の心臓のことを話した相手(丸太のことです)を信頼して任せたのに」と丸太を罵るもよし、「自分がついててあげればよかった」と自分の行動を悔いて泣き叫ぶもよし謝るもよしですがその場にいないのはあまりにも不自然です。
Evitrdearcexi
Evitrdearcexi
不眠症という共通の悩みを通じて次第にお互いに打ち解けて仲良くなっていく青春映画。
奥平大兼と森七菜という組み合わせはすごくピュアで良かった。
前半はお互い初々しい展開がすごくいい。セリフもいい。
しかし後半はやや冗長でラストも締まりの無い中途半端な感じの終わり方でちょっと残念。
ここはやはり一気に畳み掛けて欲しかったところ。
Sspihxgokmn
Sspihxgokmn
俺も夜は中々眠れなくて小5の頃からオールナイトニッポンはお友達だった。
『ジキルハイドのオールナイトニッポン』で出版された『真夜中の広辞苑』はクラスで持っていたの俺だけ(笑)
ハガキが読まれる事が病みつきになって更にハマって行ったっけ…

いろんなツールのある現在に1人だけの殻に閉じこもってしまう?アリなの?って思いながらも観ていました(原作未読)
ただ若い演者達は眩しいね(オッサンだから⁈)
若い故に悩むし悔やむ。
そんなところを主演の2人はわりとキチンと演じられていたなと。

落とし所?まとめ方がイマイチ(涙)
山も小さめでもう少し盛り上げて欲しかったなぁ。

わりと使うことの多い脚立を最上階に仕舞うって考えられないよね⁇
Afprcoydai
Afprcoydai
試写会にて鑑賞。原作未読。
奥平大兼くんが好きで気になる作品だったので試写会に応募しました。

漫画でも小説でも原作がある作品の映画化あるあるですが…多分、原作より色々端折ってるからか⁡⁡各エピソードが軽く感じてしまい、没入(?)感情移入(?)できず、感動するシーンも感動できませんでした。
⁡⁡
原作既読者なら⁡⁡あのシーンが見事に再現されてるー(;_;)!となるのかもですが…⁡(私は溺れるナイフがそのパターン)⁡
⁡⁡
⁡森七菜さんはどうも苦手です(ファンの方すみません)。
⁡天真爛漫なシーンはイメージに合うけど、生気ありすぎて⁡病弱な役は似合わないと思いました。(銀河鉄道の父もそうでしたw)
⁡⁡
⁡奥平大兼くんも⁡恋愛映画で⁡主演やるのは⁡⁡無理あるかなー…と思いました。⁡
陰キャな役とはいえ、華がないのか主演はキツい。⁡⁡
助演作品では、良い演技するなーと思って⁡注目していた若手俳優の1人ですが…
重要な役割の脇役の方が似合うと思いました。⁡
⁡まだ若いし、今後に期待です!

⁡石川県の風景が綺麗で、ロケ地巡りしたくなりました!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

放課後アングラーライフ  線上看 放課後アングラーライフ
プロット  日本
04月29日 2023 台灣上映

ヒョンスンの放課後  線上看 ヒョンスンの放課後
プロット  イギリス
04月22日 2006 台灣上映

胸さわぎの放課後  線上看 胸さわぎの放課後
プロット  日本
04月17日 1982 台灣上映

インソムニア  線上看 インソムニア
プロット  アメリカ
09月07日 2002 台灣上映

白ばら学院 わいせつな放課後  線上看 白ばら学院 わいせつな放課後
プロット  日本
10月31日 1986 台灣上映

君は彼方  線上看 君は彼方
プロット  日本
11月27日 2020 台灣上映

最新上映