MY (K)NIGHT マイ・ナイト

7.0/10
共10評論
類型   プロット
時長   91分
語言   日本語
地區   日本
編劇   中川龍太郎
台灣上映   12月01日 2023
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 135

評論  |  分享 

MY (K)NIGHT マイ・ナイト劇情

横浜を舞台に3組の孤独な男女が織りなす一夜の物語を描いたドラマ。一夜かぎりの恋人として女性を癒す「デートセラピスト」の刹那、イチヤ、刻。夫に浮気され満たされない心を抱える沙都子は、憂さ晴らしに刻とデートすることに。余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師の灯は、刹那に婚約者のふりをして母親に会ってほしいと頼む。人気インスタグラマーのmiyupoは、イチヤを伴って中華街の人気店を巡り、料理や自分の写真をSNSに投稿していく。ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬、RIKU、吉野北人がそれぞれ刹那、イチヤ、刻を演じ、沙都子役で安達祐実、灯役で穂志もえか、miyupo役で夏子が共演。EXILE HIROが企画プロデュース、「四月の永い夢」の中川龍太郎が監督・脚本を手がけた。

MY (K)NIGHT マイ・ナイト演員

MY (K)NIGHT マイ・ナイト相關推薦

スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映

MY (K)NIGHT マイ・ナイト評論(20)

Knpsxhmigso
Knpsxhmigso
現代世相の中でもがく、
デート目的に女性クライアントと男性セラピストが同次元で対峙する関係を交差しなが三様に話が回転して行く。

夫婦問題、親子関係、価値観など立場の違う視点から、

本音が見える度に課題が浮き彫りになって、
自ずと解決が見えて来る。

一人で思い悩まず、
他人と対話することに、
有料セラピストもあり、かな⁈

友人探しよりも、
そんなセラピストに出逢うのも難しいか?

逃げのネガティブセラピーは、
自虐的にハマって、更に堕ちて行くだろうよ。

それにしても、
全員なんてダサい衣装にサイズなんだろうか、
そしてカメラワークの不味さはなんだ!!!

俺のセンスが枯れススキか?

( ・∇・)

MY (K)NIGHT マイ・ナイト

横浜を舞台に3組の孤独な男女が織りなす一夜の物語を描いたドラマ。

一夜かぎりの恋人として女性を癒す「デートセラピスト」の刹那、イチヤ、刻。

夫に浮気され満たされない心を抱える沙都子は、憂さ晴らしに刻とデートすることに。

余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師の灯は、刹那に婚約者のふりをして母親に会ってほしいと頼む。

人気インスタグラマーのmiyupoは、イチヤを伴って中華街の人気店を巡り、料理や自分の写真をSNSに投稿していく。

ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬、RIKU、吉野北人がそれぞれ刹那、イチヤ、刻を演じ、

沙都子役で安達祐実、灯役で穂志もえか、miyupo役で夏子が共演。
EXILE HIROが企画プロデュース、「四月の永い夢」の中川龍太郎が監督・脚本を手がけた。

(*☻-☻*)
Ttdudeunrhonsas
Ttdudeunrhonsas
ざっくり言えばイケメン3人とそれに関わる女性のお話。

やはりLOVE要素を期待するが、少ない。というか無い。

ヒューマンドラマというか。生き方指南というか。

イケメン3人ならLOVE要素をと思ってしまいなんだか消化不良で終わった。

なぜ無かったんだろー?これに尽きる。
Imognkshpxs
Imognkshpxs
意外と面白かった。

デート専門男性なんていかがなものなんて思ってたけど、世の中には色んな悩みや事情を抱えている人間がいるわけで、その気持ちが晴れるなら有料デートもありかなと。

あの変な部屋で同棲してる彼女、デリヘル嬢なのかな?だとすると彼氏の気持ちがよくわからない。

それにしても富山に引っ越してからほぼ邦画しか見てないのは何故?多分外国映画3本くらいしか観てないよ。
Obucistclp
Obucistclp
中川監督の過去作はほとんど観ていると思います。ヒロインものが多いですし、やっぱり女性の微妙な心理、変化、再生などを描くことがうまいなと思ってます(朝倉あきさん、松本穂香さん、衛藤美彩さんの作品など。1つ前の作品は正直余り印象ないんですが)。

加えて、これまでは自身の制作会社がメインで作っていたような気がしてました。今回は、実際の事情はわかりませんが、大手から頼まれて撮った作品のような気がして、しかも男性メインの設定なのでどんなもんかなと少々不安もありました。

結果面白かったです。観客席は若い女性ばかりで、1人で来ていた中年オヤジはわたしだけ? 主人公6人(安達祐実さんと穂志もえかさんしか知りませんが)のそれぞれの背景がうまく交差して、かと言って極端に深堀りもしていなくて、わたしが苦手なイジメとか暴力とか陰湿な連中も出てこなくて、見やすい作品でした。

やはり中川監督の力量でしょう。もっともっと注目されていい監督だと思うのですが。まぁやっぱり女性をメインにした作品が観たいですけど。
Sxkgonmishp
Sxkgonmishp
ネタバレ! クリックして本文を読む
ランペが好きだから観た。
衣装さんとヘアメイクさんに大感謝!
とっても似合ってた。いつもよりかっこよく見えて、最高でした。

ときー!結構、北ちゃんでかわいかった!笑
立ちションまじすか、笑
安達祐実様、ありがとう。

刹那、かっこよかった。
「婚約者でしょ?」良かったです。
あかりさんの耳が赤くなってて、かわいいなぁって思った。壱馬さんのお芝居好きです。

イチヤ、「私がモデルになってあげるよ」ら辺の笑顔が素敵だった。
イチヤさんのこともう少し知りたかったかも。

座席が前よりの真ん中ら辺で観たからか、前半は少し画面酔いした。
中国人に殴られるシーン、立ちションなど、ん?って思うシーンもありました^^;

苗字が青山、出身が大阪、ボクシングなど、メンバー本人と重なる部分もあり楽しめた。

最後のわちゃわちゃかわいかったな。
自分は推し目当てで観たので満足できました。

映画観た方、今回デートセラピストを演じた
川村壱馬、吉野北人、RIKUのソロ曲があり、映画をイメージさせる曲なのでぜひ聴いてみてください☺︎

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

神さま待って!お花が咲くから  線上看 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

一月の声に歓びを刻め  線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映