真・事故物件 本当に怖い住民たち劇情

血まみれのゴア、スプラッター、残虐描写を限界まで満載して描いたバイオレンスホラー。「事故物件に住み込み、幽霊をカメラに収めるまで帰れない」という企画の番組に無理やり参加させられた、YouTuberとアイドルの卵たち。史上最も凄惨と言われたバラバラ殺人事件の現場だったアパートに暮らし始めた彼女たちを待ち受けていたのは、おぞましい悪霊だけではなかった。やがて、彼女たちは想像を絶する恐怖と苦痛の数々に直面する。オカルトメディアの「TOCANA」が製作した作品で、数々の短編スプラッター映画で注目を集めた佐々木勝己監督がメガホンをとった。

真・事故物件 本当に怖い住民たち預告線上看

真・事故物件 本当に怖い住民たち演員

真・事故物件 本当に怖い住民たち劇照

真・事故物件 本当に怖い住民たち相關推薦

日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
異人たち 線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
あの夏のルカ 線上看
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映

真・事故物件 本当に怖い住民たち評論(5)

Rpewtyterit
Rpewtyterit
チープな物語に、ホラーなのか?殺人ものなのか?って感じ。簡潔に面白くなかった。勿論怖くもない。
演技は良かったが。
Crktropyet
Crktropyet
胡散臭さが拭いきれない。

映画として世に出す為に、多少の盛り付けは許されるけども、過度すぎる。

「事故物件」を安易に思わない方がいい。
殺人や自殺があった部屋に軽い気持ちで、足を踏み入れない方が良い。
幽霊が出る出ない以前に、関係者からは白い目で観られ続ける。
これを観て、変な誤解を招かないかが心配になる。
Lsceriurpudoiisse
Lsceriurpudoiisse
This low budget feminist horror-indie based on YouTubers in a serial murderer's gore pool manages to impress despite its limp in pace in the first half. Overdone quick-edits match its vlog theme, while the campy acting feels more like modern realism. Kudos to the imaginative make-up effects in the final carnage—though not as disgusting as Sono's Forest of Love. It would benefit from sound effects.
Hsmartpktoeina
Hsmartpktoeina
事故物件といえば、映画的構造を無視したプロットの『事故物件 恐い間取り』という作品があったし、他にも低予算な日本のオカルト系ビデオ作品などでは、頻繁にネタにされてきている。

もちろん今作もタイトルに事故物件とある通り、導入部分としては、そういったものと同じルートを辿っていく。

しかし今作がそれらの作品とは違っている点は、いわゆる「田舎ホラー」にも属しているということだ。『悪魔のいけにえ』『サランドラ』『クライモリ』最近でいえば『ミッドサマー』のように、見知らぬ地に足を踏み入れたときの恐怖が描かれている。

清水崇監督の「村」シリーズも、日本特有の集落や山など人里離れた場所の恐怖もあるかもしれないが、極端に田舎ではなくても、ある町の駅から少し離れたようなボロアパートというのも、事故物件かどうか以前に、独特の雰囲気が醸し出されている。

前の住人が残していったものや、ふすまの汚れ、嫌な物音、変な住人……虫もいれば尚良かったけど、身近にある怖さを感じさせるものが強調されていて、普通に「古い物件怖い!田舎のアパート怖い!」と思ってしまう。

詳しいことはネタバレになってしまうから言えないが、『悪魔のいけにえ』1作目に似ている部分も多く、意識しているのだろう。

儀式のために人間を殺していき、その過程で人間の人体を解体していく。そんなショッキングなシーンも多く、なにしろ佐々木勝己監督の長編デビュー作『星に願いを』は映倫検閲に引っかかったほどということもあって、海外ホラーリスペクトを日本でどう表現しようかの葛藤が伝わってくる。

『片腕マシンガール』『東京残酷警察』のような、海外マーケットに向けた作品ではなく、全体的なプロットは筋が通っていて、あくまで日本向けに作られているという点が逆に表現規制を強めてしまっている感じがしてならない。

さらにラストの演出はタランティーノ的ではある。海外映画リスペクトを国内向けのプロットで表現しようとしているからこその難しさも感じてしまった。本当はもっとやりたいことがあったのだろう……。

個人的には、冒頭のRaMuが「以前、手相見られてましたよね?」って言ったときの島田秀平の真顔も怖かった。
Aoehwaocys
Aoehwaocys
シネマ映画.comの先行配信で一足先に視聴しました。単館上映でレイトショーのみの映画はこの方式を採用して欲しいです。駄作「星に願いを」の監督、知っている出演者は渋江譲二だけ、舞台はほぼ全編がボロアパートという超低予算の映画です。ただ、予算がない中で少しでも面白い映画を作るにはどうしたらいいかの工夫が脚本や演出にあり最後まで楽しめました。もちろん好みの問題ですが「事故物件 怖い間取り」、「真・鮫島事件」、「樹海村」より本作のが真面目に作ってあります。ラスト30分は意外な真相+スプラッターですが、役者の演技が下手すぎてギャグにしか見えないので(足をギコギコ切られてる人間はああいう反応はしない)、ゴア表現が苦手な方でも大丈夫です(褒めてますよ)。ラストはタランティーノの「デス・プルーフ」ですよね。ここで笑いは必要ですかと

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人  線上看 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

野球ユーチューバー有矢  線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

ボーはおそれている  線上看 ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

最新上映